2006年10月28日

群発頭痛

どうやら最近の私の頭痛は
「群発頭痛」
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%BE%A4%E7%99%BA%E9%A0%AD%E7%97%9B&lr=
というのと9割がた症状が同じようです。
あまりにも痛いので、てっきり何か大病かと怖がっていたのですが、
少し安心できました。

しかし、記述をよむとなかなか壮絶な痛さのようですね。と他人のことのように書いてしまいますが、wikiの記述だと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E7%97%9B
「痛みは数ある頭痛の中でも群を抜き、お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞、尿道結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ、別名「自殺頭痛」とまで呼ばれている。」
壮絶です。

確かに症状がひどいときには、のた打ち回って、これが続くなら死んだほうが楽かなあとさえ思いますが、自分としては歯の神経を抜いたときのほうが瞬間的には痛かったような気がします。
逆に、この「群発頭痛」で、この程度なら、他の病気になってもなんとか耐えられるのかも。なりたくないですが‥。

医者に行っても薬の処方程度みたいなので、禁酒と鼻炎薬の裏技でなんとかしてみます。
昼に症状が出る人は大変でしょうね‥。まだ運がよかったです。


posted by 暗黒工房 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1594964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック